12月23日のイベント

どうも 遊卓の友の会の主催の伊緒です

今回は次のイベントについて軽く書こうかなと思ってます

まずはお詫びを申し上げます。

もともと11月に正体隠匿関係のボードゲームをするといっていたのですが

場所とこちらの都合上無理ということになので11月の開催はなしとなります

楽しみにされていた方本当に申し訳ございません。

次にタイトルに書いてある第3回のイベントについてです。

まず日にちは12月23日(金)に開催予定です。

場所は松山市総合コミュニティセンターの企画展示ホール2Fを半分使います。

広さでいえば20人収納スペースの倍くらいですかね

近々その辺に関してはまたブログで写真などを公開します。

次に内容ですが

まず卓数はTRPGが6つ、初心者卓が1つ、ボードゲーム卓が2つ

です。卓とは別で見学者エリアを1つ設ける予定です。

TRPG卓は6つと書いてあるからGMは6人までとなるのですが

GMのプレイ時間が短いものが複数ある場合はGMが7、8人と増えても大丈夫だと思います。

初心者卓に関してはまだシステムを決めていないしGMを決めていないので

どうなるかわかないですができるだけ開催できるようにしたいと思います。

ボードゲーム卓はこちらに関してはこちらで用意ができるか今のところわからないので

ほんとうにどうなるかわからないです。ただ11月にもともとする予定だった人狼などをそこでできたらいいかなと思ってます。人狼に関してはTRPGをする人のことを考えるのでこれもまだわからないです、すみません。

見学者エリアはTRPGの卓から離れたところにちょっとしたものを設ける予定です。

なので少しでも興味がある方はぜひ見学に来てみてください。

次にGMですが

基本6名までとします。ですが上記にも書いてある通り短い卓が複数出た場合は上限人数を少し増やす予定です。

で募集期間は11月の中旬ぐらいまでとします。

PL参加は同日参加もOKなので募集はしません。

もしGMをしたい方がいれば一番下にメールアドレスを記入しておきますので

そこまで連絡ください。もしメールが嫌という人はTwitterや後程作るGM募集の記事にコメントをください。

それと同時に今回のイベントは少し大きめになるのでスタッフを少し募集したいかなと思います。スタッフは1~3名ほどで大丈夫です。

スタッフは何をするかというと会場の準備とお片付けと受付です。

スタッフに関してはコメントに書かずに僕個人に連絡ください、よろしくお願いします。

今のところはこんな感じです、まだ二か月も先の話なのでどうなるかわかりませんが

みなさんが楽しんで遊べるような場所にできるように頑張らさせていただきますので

よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------

遊卓の友の会  主催

 伊緒

E-mail : yutakunotomo@gmail.com

Twitter : @ioyuzumi

遊卓の友の会

どうも 初めまして  遊卓の友の会の主催を務めさせていただいております HN 伊緒(いお)です。 ここではTRPG、ボードゲームなどのたくさんの人と交流しながら遊べるところです 2016年 9月 活動開始

0コメント

  • 1000 / 1000